どぎゃんかい

健康や美容、東洋医学、気になる情報を発信

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【自己防衛】コロナ第3波

最近のニュースでは、連日コロナウイルス患者が過去最高を記録していますと話題になっています。「Go to トラベル」などの政府の方針による影響もあると思いますが経済を停止するとそれは多くの方の不幸を招くことなので難しい判断だと思います。 しかし、個…

おしゃれ暖房ヽ(*´v`*)ノ

おしゃれな暖房がほし〜い 肌寒い時期がもうすぐそこまできて います。 もうすぐ、お布団か ら離れることが難しい時期がやってきます。いやですよねー 今回、私の施術院に導入した心も体も温めてくれる暖房機器をご紹介します。 暖房のレギュラーではなく、…

オリンピック記念硬貨って知ってますか?

オリンピック記念硬貨の交換が開始されています。 今回は、500円と100円の記念硬貨の紹介をします。 ご存知でしたか? 予定通りだと今年行われるはずが世界的なコロナウイルスの流行で来年に延期となりました。 でも、記念硬貨には2020年と刻まれています。 …

「ヘルプマーク」知ってますか?

ニュースを見て、すごく残念な思いをしたことを書きたいと思います。 みなさま 「ヘルプマーク」って知っていますか? 他の人に説明できるレベルを「知っている」と定義したとき、何人の方が知っていると言えるでしょうか? 実際、今回紹介する「ヘルプマー…

【簡単】自宅でセルフマッサージがこれ1つで

日に日に寒くなるこの時期に外に出て運動やストレス発散をする機会が億劫になりますね。 今年はコロナの影響で凝り固まった体をいつも癒しに行っているマッサージ店に行けないという方もいらっしゃると思います。 そこで今回ご紹介するのが自宅で簡単にほぐ…

アロマテラピー検定(1級・2級)を受験しました。

公式テキストと公式問題集と試験に対応した香りのサンプル アロマテラピー検定ではご飯は食べれません。なんでアロマテラピー検定を受けたいかを考えていました。 アロマなんて生活になくても問題ない 例え生活でいい香りがしても別になんともない 最初の私…

初めまして

笑顔で過ごすお手伝い この度は、ホームページに来ていただきありがとうございます。 いろいろ初めてがいっぱいの施術院です。 何から何まで一人でやれる事に難しくもあり、楽しくもありで人生楽しんでいます。 お気軽にお声掛けください。 マスコットさん達…