どぎゃんかい

健康や美容、東洋医学、気になる情報を発信

おしゃれ暖房ヽ(*´v`*)ノ

おしゃれな暖房がほし〜い

 

肌寒い時期がもうすぐそこまできて います。

もうすぐ、お布団か ら離れることが難しい時期がやってきます。いやですよねー

 

湖畔の紅葉の画像

 

今回、私の施術院に導入した心も体も温めてくれる暖房機器をご紹介します。

暖房のレギュラーではなく、名脇役の方の紹介です。

 


クリスマス2020 送料無料 半熟ザッハトルテ(おのし・包装・ラッピング不可)チョコレートケーキ クリスマスケーキ サンタ ケーキ

 

 目次

 

はじめに

人間寒いと体の動きが悪くなります。

毎年体験していますが慣れないものです。筋肉は変に緊張して血行が悪くなり首や肩こりがコリがひどくなる方がいます。

手足も冷えてしまい。夜寝れなくなる方もいます。

 

エアコンなどで暖房をする際、どうしても足元やピンポイントに暖房が欲しい場合があります。

施術院をしている関係でお客様に寒い思いをさせてはいけないと購入したのが「暖炉型ヒーター」です。

 

ミドルワイド暖炉型ファンヒーター(IQ)ニトリ

ミドルワイド暖炉型ファンヒーター(IQ)ニトリ

正式名称は「ミドルワイド暖炉型ファンヒーター(IQ)ニトリ

 

気に入ったポイント

  • コンパクトでせまいスペースに置ける。
  • 見た目がとてもお洒落。
  • 暖かい

 

たまたま、見つけたこの商品ですがなんとも男のロマンを感じる(笑)商品だと思い一目惚れしました。炎の揺らぎがいつまで見ていても飽きない。ゆっくりした気持ち

 

サイズは

縦:49cm

横:43.2cm

奥行き:25.5cm

 

コンパクトな暖房です。

 

使い方は

 前面の扉を開けて

3つあるスイッチで調整します。

 

① 右側  照明スイッチ

② 真ん中 500W『弱』

③ 左側  500W(②と③を付けると『強』)

 

f:id:abugarcia70:20201119110317j:plain

 暖炉を想像する造りなので前面が開くだけで気持ちが高鳴ってしまいます。

 

 ①のスイッチだけをつけても雰囲気だけ楽しむことができます。

 

 ①運転+②(または①+②+③)を開始すると送風口から暖かい風が吹き出てきます。

 

「弱」「強」でも風の強さの変化はありません。暖かさの違いだけです。

ちょっと気になるのが送風口から吹き出る風の音。

どの暖房機器も風が出るものは音が出ますがそれぐらいの音だと思います。

(気になる方もいらっしゃるそうです。)

 

感想

朝一の施術室は寒い場合がありましたが狭い場所ではこれだけで暖かさを感じました。

ただ、冒頭にも書きましたがこの商品が主戦力の暖房機器になることはないと感じます。

 

今週末からここ九州熊本でも最高気温が20度以下の気温と予報されています。

暖房機器の準備を考えてみてはいかがでしょうか。

この商品は人気のため納品が遅くなるとの記載もありますのでご購入は余裕を持ってみて?