どぎゃんかい

健康や美容、東洋医学、気になる情報を発信

第44回 アロマテラピー検定が実施されます。

 

本日ご紹介するのは「アロマテラピー検定」です。

コロナ禍でテレワークや外出制限などでストレスが高まっているこの時代にこそ必要で、人生の質を高め、アロマの知識を身につけることができる資格です。

 

安全にアロマオイルを扱う知識と自分や家族の体調管理、仕事への応用などに利用できることなどのメリットがあります。

 

f:id:abugarcia70:20210129091505j:plain

第44回 アロマテラピー検定

https://www.aromakankyo.or.jp/kentei/

アロマテラピー検定の協会ホームページのリンクです。 

 

私も前回の第43回アロマテラピー検定を受験し1級に合格できました。

そのことを詳しく記事にしています。ご興味のある方は読んでみてください。

sakamoto-acupuncture.hatenablog.com

受験のお申し込みは

 令和3年1月28日(木) から 3月4日(木) まで

受験日は

 令和3年5月9日(日)

受験会場は

 インターネットが使えるところ

第43回からインターネット試験になり、自宅や静かに集中できる場所で受験することができます。パソコンがなくても携帯電話からでも受験できるのがすごいです。

アロマテラピー検定を受けたいけど申し込み期限にゆとりがあるので暇な時に申し込もう!」

なんて考えていると、しっかり忘れて大切な期限が過ぎてしまいます。受けたいと思った時にすぐ申し込むことが後で後悔しないためにも必要かなと思います。勢いって大切ですよね!!

何せ私がよくそれで後悔していますので。

 

1999年から開始されたこの資格は年間で約2万人の方が受験されその累計は約50万人となっています。

受験生も10代から70代までと幅広い年代で受験されており年齢問わずチャレンジできます。

 

私は「公式テキスト」と「香りテスト対応精油」で勉強しました。

 

それぞれで購入すると

合計 7,535円

セットで買うと 6,858円 なのでその差額は 677円

セットがお得です。

 

アロマはどんな時でもそばにいてくれます。

  • 集中したい時
  • リラックスしたい時
  • 疲れた時
  • 大切な人といる時

 など、自分や周りの人の背中を押してくれるのが香りの効果です。

 

でも注意しないと良かれと思った香りが不快にさせたり、人体に毒となる場合があります。

 

しっかり知識をつけ、自分や周りの大切な人の笑顔をアロマで後押しできるようにアロマテラピー検定を受験してみてはいかがですか?

 

sakamoto-acupuncture.mystrikingly.com